×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

子供の身長を伸ばすのにおススメの方法

子供の身長を伸ばすのにおススメの方法

子供の身長を伸ばすにおススメの方法を、ご紹介します。どういった事が、子供の成長に良いのかご確認ください。

 

適度な運動

 

 

子供の背を伸ばすのには、適度な運動が必要です。この時に気にして欲しいのが、「どういった運動をするか」です。子供の身長を伸ばすためには、体全体を動かす運動の方が栄養が行き渡り、効果が期待できると言われています。

 

私が子どもの頃は、「バスケットボールやバレーボールのスポーツをすると、背が高くなるよ」と言われていて、実際にバスケットボールを3年間やってみました。が、結局、背はそれほど伸びず今に至ります(^^;

 

結果として、一部の体を激しく使うよりは、体全体で「ひねる」「そらす」「曲げる」と言う運動を行う方が、栄養が全体にいきわたるので、骨の成長効果を期待できるようです。

 

睡眠

 

 

背を伸ばすのに必要な成長ホルモンは、夜、寝ている間に多く分泌されます。その為、睡眠はとても大切なんですね。実際には、どの位の睡眠が必要かと言うと、10代の方は「8時間以上」必要と言われています。

 

できれば小学低学年では10時間、高学年では9時間30分は欲しい所です。あなたのお子さんは、どうですか?しっかりと睡眠をとっていますか?まずは、ここを見直してみましょう。

 

栄養

 

 

子供の背を伸ばすのに欠かせない物ですよね。ここでは、大まかに大事な栄養をお伝えしますので、ご確認ください。

 

牛乳を飲めば大丈夫?

 

背を伸ばすに、「牛乳を飲むと良い」と言われたことがあると思います。結果的には牛乳に含まれる「カルシウム」は、骨を成長させるのにとても大切な物なんですが、実はもっと大切な栄養があるんです。それが「タンパク質」。

 

タンパク質が骨を伸ばし、カルシウムが伸びた骨を固くするんです。なので、カルシウムももちろん大切ですが、背を伸ばすなら「タンパク質」がとても大切になります。あなたの子供はいかがですか?しっかりとタンパク質を摂れていますか?甘い物やスナック菓子ばかり食べていませんか?

 

食事を見直すことで、背を伸ばすための栄養をしっかりと摂る事が出来ると思います。もし、子供に好き嫌いがあったり、アレルギーがあったりして必要な栄養が取れないようなら、こちらを使ってみてください。1日に必要な栄養の8割を摂る事が出来ます。子供が好きな味付けになっているので、楽しく続けられると思いますよ。⇒ 必要な栄養がしっかり摂れる商品

 

 

関連ページ

子供の身長は遺伝するのか?
子供の身長が伸びるのに「遺伝」は関係するのかお伝えします。自分の背が低いと、子供にも遺伝するのか、とても不安になりますよね。不安に思っている方は、ぜひご覧ください。
子供の身長を伸ばすおススメのサプリ
子供の身長を伸ばすおススメのサプリをご紹介します。しっかりと栄養を吸収できて、背が高くなるサプリの方が良いですからね。実際に購入し飲んでいる方の口コミもご紹介しているので、納得して購入できますよ
牛乳で本当に背が伸びる?
「牛乳で本当に背が伸びるのか」を、お伝えします。子供の背を伸ばしたいと思っている方は、ぜひご覧ください。
子供の背が伸びるストレッチ
子供の背が伸びるストレッチをご紹介します。栄養も大事ですが、栄養がいきわたる体の運動も必要です。どういったストレッチが効果的なのか、動画でご紹介しますので、すぐにでも始められますよ。